きゅうりの種

 きゅうりの種を買ってきました。また「夏おどり」です。マイナーな品種だけど、ふつうに美味しいきゅうりです。

 別にね、「夏おどり」にこだわっているわけじゃないけど、今年も「夏おどり」を買っちゃいました。だって国産のきゅうりの種は、「夏おどり」しかなかったから。
 

夏おどり

 埼玉県産の種です。

夏おどり

 きゅうりの種は中国産が多いねぇ~、中国産が9割り近いんじゃないかな? 嫌だねぇ~
 他に選択肢があれば、中国産なんか絶対に買わねえよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

うぐいすが鳴きだした

 うぐいすさんが、鳴き始めました。
 今年は暖冬だったから、早く鳴きだすと思っていたけど、少し遅いかな?

 うぐいすさんの声を聞くと、うぐいす餅を食べたくなりました。
 明日作ろうかな~♪

 あ、でも、うぐいす粉がないな。まあ、ふつうのきな粉ならあるから、それでいいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

ブルーベリーに使用出来る農薬 殺菌剤

 備忘録です。ブルーベリーに使用出来る殺菌剤を書いておきます。
注:下記の農薬は、平成29年3月1日現在で使用できるものです。

殺虫剤はこちら


殺菌剤
名前種類有効成分適用病害虫適用作物*備考
石灰硫黄合剤予防薬多硫化カルシウム縮葉病
越冬病害虫
ハダニ類
サビダニ類
カイガラムシ類
果樹類
落葉果樹
メーカーにより登録が異なる
クムラス予防薬硫黄ハダニ類果樹類.
バクテローズ予防薬アグロバクテリウム ラジオバクター ストレイン84根頭がんしゅ病果樹類(りんごを除く).
カリグリーン治療薬炭酸水素カリウム灰色かび病ブルーベリー肥料にもなる
フロンサイドSC予防薬フルアジナム白紋羽病ブルーベリー.
インプレッション水和剤予防薬バチルス ズブチリス菌斑点病ブルーベリー.
エコショット予防薬バチルス ズブチリス菌灰色かび病ブルーベリー.
オキシラン水和剤予防薬有機銅 キャプタン斑点病ベリー類.
トップジンMペースト予防治療薬チオファネートメチル切り口及び傷口のゆ合促進果樹類(もも、りんご、なし、かき、マルメロ、かりん、いちじく、かんきつ、おうとう、小粒核果類、びわ、キウイフルーツ、ぶどう、くり、オリーブを除く).
ベンレート予防治療薬ベノミル 斑点病
バルデンシア葉枯病
ブルーベリー.
オーソサイド水和剤80予防薬キャプタンすす点病
斑点病
灰色かび病
ブルーベリー.
ストロビードライフロアブル予防薬クレソキシムメチル灰色かび病
斑点病
ブルーベリー.
天敵...特定農薬.
重曹治療薬?炭酸水素ナトリウム.特定農薬.
食酢治療薬?酢酸.特定農薬.

*1ブルーベリーに使用することができるのは、「果樹類」・「ベリー類」または「ブルーベリー」に登録があるものだけです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングならblogram 
関連記事
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle【PR】sidetitle



sidetitle検索フォームsidetitle

sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2Blog Ranking
ブログランキングならblogram

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR